

| - | | - | - |
前々回の記事
2年前か…。
当時はKSRに乗ってた。
懐かしいなぁ…。

仕事が、忙しいです。
法改正の関係の対応が遅れ気味。
システムの修正どうすりゃいんだ。
上は把握してないっぽいしなぁ…。
3年目でフォローないのはわかるが、システムの全責任を取らされかねんような立場は胃が痛い。

最近、気になる言葉が「女子」
…、いい年して「女子」はねぇとは思うんだがなぁ。
冗談で言うのはともかく、本気で言ってる人もたまにいるのが気になる。
自分としては実年齢に比べて精神年齢がかなり追いついてなくて、悩んでいるんだけどなぁ。

ヤマト2199 10話
(^q^)<メルダktkr!!

まぁ、こんなんだから、あれなんだよなぁ。
| 雑記 | 23:59 | - | trackbacks(0) |
ブログ再開のテスト投稿
仕事でトラブル中。

今週末も休めないかも。
| 雑記 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
滝に行ってきた
 今回行ってきたのは、熊本県小国町。
国道387号から外れたところにある、鍋ヶ滝が目的地です。

生茶のCMで有名なところです。
滝の裏側が10mほどの空洞になっていて反対側に回れる滝です。
清涼感があり見ごたえのある滝でした。

ですが、道路から滝に向かって降りる斜面は荒れておりヒールの高い靴やサンダルでは危険です。
岩場や木の根を足場にしないといけないため、最低でもスニーカーなど動きやすく踏ん張れる靴が必要だと思います。
階段を造成中でしたので、今後はある程度安全に登り降りできるようになるでしょうが滝の裏などは湿って滑りやすいのでしっかりした靴を履くべきでしょう。
カップルや夫婦で来られているのなかにヒールの高い靴やサンダルの方が多々見受けられました。
怪我しそうで見てる方が怖かったです。


今回の経路は野津原を抜けて久住へ。
ガンジー牧場でソフトクリームを食べて休憩した後、瀬の本へ。
瀬の本で給油後目的地へ。

帰りは、きた道を戻り湧水地で写真撮影をば、と思っていたのですが・・・。
道を間違え、日田方面に行ってしまいました。
おかげでぐるっと遠回りをするハメに・・・。
ゆっくりとそのまま帰路へ。

疲れましたけど、ツーリングを楽しめたと思います。


今回の反省点。
・荷物の積み方に注意!
キャリアにネットで荷物をくくりつけていたのですが、休憩の際に買ったペットボトルも一緒にネットに差し込んでました。
すると、走行中に脱落。
対向車と後続車が来ていないタイミングであったため事故になりませんでしたが、もし来てたと思うとぞっとします。
大事故につながりかねないので、取り出しが面倒でもリュックに入れるなどしっかりと荷物が落ちないようするか、脱落の可能性がないかをしっかり確認する癖をつけねばいけません。

・洗車や出発する前日などにネジ・ボルトの緩み等可能な限りのチェックをすること!
カウルのネジが一本いつの間にか無くなってました。
おそらく、走行中の振動で緩み脱落したものと思われます。
これは前回の洗車の時や出発する直前にでも確認しておけば防げました。

今回の反省点は大事故につながりかねない非常に重要なものです。
しっかり、整備・確認し工夫をしていきたいと思います。
今回は基礎の基礎ですね・・・。
情けない・・・。 orz

| 雑記 | 23:51 | - | trackbacks(0) |
旅の記録に
 デジタル一眼レフを購入しました。
NIKON D3100のダブルズームキット。

当初は絵を書きながらのお絵かきツーリングを考えていましたが、写真も撮ってみたくもありどうせなら両方やっちまえばいいや、ということで購入に至りました。

結構、気軽に撮れそうなのでお絵かきよりも撮影がメインになりそうな感じです。


現在持っているカードリーダーではSDHCを読み込まないので、新たに買い揃える必要があります。
あとは、三脚を様子をみてから買おうと思います。

練習して、次の航空祭には上手く撮れるようになっておきたいものです。
| 雑記 | 22:41 | - | trackbacks(0) |
正式採用
 7月1日をもって正式採用されました。
半年間の試用期間、忙しかったせいか短かったなぁ・・・。

繁忙期を抜けたせいか、気が緩んできてる気がします。
メリハリつけてしっかりやりたいものです。


ここのところ毎週末に雨が降ってまして、ツーリングに行けてません。
この間、宇曽嶽神社への林道でガレ場を通らなくてもよい道を見つけた程度でとくに走りにはいってません。
どこかに行きたいのですが、天候が不安定であるため行くのを断念しております。
早く、安定して欲しいものです。

とりあえず、大型のバイクを買える程度の貯金は貯まりつつあります。
しかし、未だ奨学金を返しきれておりません。
奨学金を返し、それから買いたいと思います。
買える頃には欲しい車種の新色や新機能も追加されてると思いますので丁度良いかもしれません。

久しぶりに広島に行ってみたくなったのでGoogle先生で調べたところ四国経由で広島県までおよそ9時間程度で行けるようです。
下関・山口経由でも同程度の時間・・・。
300km程度ならKSRでもなんとか一日あれば走り切れます。
夏休みと土日を組み合わせればいけないこともなさそうです。

行くとなると装備を整えないとなぁ・・・。
キャンプするのかホテルに泊まるのかでも準備が全然違いますし、どうしたものかなぁ・・・。
バイクのサイドバッグを取り付けるのにもマフラーで焼けたり巻き込みの防止の加工が必要になるもんなぁ。
せっかくだから、しっかりとしたプロテクターも装備したい・・・。
楽しくなってきた!
| 雑記 | 23:13 | - | trackbacks(0) |
電話のベルが
 鳴り続けてます。

昔、森高千里が鳴らないなんて歌ってた記憶がありますが・・・。
・・・、知ってる人いますかねぇ・・・。

ずっと電話に張り付いてるような毎日です。
おかげで、自分の仕事が進みません・・・。 orz

残業でカバーしておりますのでブログ・mixiなどはログインしてチェックするくらいしかできておりません。

申し訳ありません。

眠い・・・。
久しぶりに肉体労働に従事したせいか眠いです。
今日は早めに寝ようと思います。
| 雑記 | 21:01 | - | trackbacks(0) |
久しぶり第二段 ツーリング
この間の日曜に久しぶりに300km近く走ってきました。


今回は、阿蘇を目指して気分でルートを選ぶノンプランツーリングでした。

まず、とりあえず熊本方面に向かって出発。
ふと、原尻の滝のある県道で高千穂に行けることを思い出し、通ったことがないので挑戦してみることに。

大分から高千穂に向けての県道7号はひたすら山登りでした。
道は狭く、路面も悪い場所がありました。
カーブでジャリを踏んで何度かフロントが滑りかけ怖い思いをしました。
ただ、いくら悪いと行っても以前何度か通っている田尻〜豊後大野の県道に比べればそこまでありません。

標高が高いこともあり、景色は良かったです。
あと、雉の雛をみかけました。
自転車で走っている人たちも・・・。
この山道を自転車で登るとは。
日帰りじゃできそうにないなぁ・・・。

正直あまり走りやすい道ではないのですが、BMWの大型ツアラーが走ってました。
よく大型で走れるもんだと感心していると、このBMWとほぼ同時に高千穂の道の駅に到着。
同じ大分ナンバーだったので向こうから話しかけてくれ、コーヒーまでご馳走になりました。

その後、高千穂に住む大学時代の友人にアポなしで会った後、阿蘇へ。
自分も高千穂に当初行く予定はしていなかったためお土産も何も持たずに訪問してしまいました・・・。
今度行くときは、なんか面白いもんもってきます。

阿蘇〜やまなみハイウェイの緑の濃くなった高原は非常に気持ちよかったです。
あとは、お決まりの大観峰や瀬の本に寄って牧ノ戸から湯平を抜けて帰りました。


今回の反省としては、もう少し休憩時間をしっかりとって置いたほうが良かったと思います。
想像以上に疲労が蓄積しており、帰路で集中力が足りず反応が鈍くなっているように感じました。
事故にもつながることがありますので、休憩はしっかり取るように心がけたいです。

あと、「もっこす」という球磨焼酎を買ってみました。
口開けの時は、癖がなく非常に飲みやすかったです。
こんなに飲みやすい焼酎は初めてです。
二日目には香りと味が変化していたので早めに飲みきるほうがいいのかなぁ・・・。
米焼酎ですので日本酒とおなじようにデリケートなのかもしれません。
| 雑記 | 20:55 | - | trackbacks(0) |
久しぶりの休日
久しぶりの2連休です。

一応の山場は越えました。
一息入れたいところですが、まだまだ繁忙期ですので気は抜けません。

先日受けた健康診断の結果が届いたのですが・・・。
太ってました。
二年前と比べて+7kgです。
道理で、スーツがきつくなったわけです。

脂質が総じて高かったです。
昼に唐揚げ弁当を週3で食って仕事の合間に間食してたらこうもなりますわ。

とりあえず、忙しいからと中断していたジョギングを再開。
あとは細目に筋トレをしていくことにしました。

最近、自転車が流行ってますよね・・・。
自転車通勤も考えましたが、帰りは良くても行きの時の汗が気になります。
これからの時期、暑くなりますしなにより汗っかきですので対策をしっかり考えないと厳しそうです。
| 雑記 | 15:27 | - | trackbacks(0) |
あばばばばばば(。∀゜)
先週まできつかったのです。

まともにコメントやメールに返信せずに本当に申し訳ありません。

と言うわけでひさしぶりの更新です。



素晴らしいスケジュールでありまして、5月の半ばまでお休みが一切ないです。
ゴールデンウィークは別の意味でゴールデンです。
30連勤以上になりそうな予感です。

今月、お休みをほとんどとれてないのは、統一地方選挙のおかげであります。
選挙事務に駆り出される&休日出勤でした。

今週の前半は嵐の前の静けさというか、一段落しているところです。
今週の後半には再び、忙しくなります。

ツーリング日和なのにツーリングに行けません・・・。

阿蘇や久住は新緑で綺麗だろうなぁ・・・。

KawasakiのVersysのPVの曲名がわかりません・・・。
英語が聞き取れれば、探す手段も増えるんですけどねぇ・・・。
外国人と関わることも増えてくると思いますので、英語も可能であれば身に付けたいです。

いまは、身の回りの仕事でいっぱいいっぱいです。
余裕が出るまで、目の前の仕事に集中しようと思います。
自分の給料が税金からでていることを忘れないように心がけたいものです。
| 雑記 | 23:51 | - | trackbacks(0) |
とにかく寒かった
久しぶりの日記更新。

昨日、平成パークラインの神角寺〜四辻峠までを走ってきました。
平成パークラインで一番景観の良い道らしいのですが・・・。
肝心のルートが路面改修によりほとんど通行止めで、迂回ルートの林道をひた走るはめになりました。
林道の路面のほとんどの路面の舗装は綺麗だったのですが、落石や木の幹が転がっていたりと障害物がちらほら。
もちろん、良い景観なんて見れません。
ただ、神角寺付近の展望台の景観は非常によかったです。
風景を楽しみながら走るのは工事が終わるまでおあずけです・・・。

また、下半身の防寒装備を怠ったがために非常に冷え込み、歯を鳴らしながら走っていました。
風がに冷たく、標高も高いため想像以上に体を冷やしてしまいました。
少し暖かくなったらといって油断するべきではありませんでした。
景観をみれないことより、寒さが苦しかった・・・。
林道を抜けた先で買った自販機のホットコーヒーが非常に美味しかったです。


最近は、仕事で手一杯でした。
まだまだいっぱいいっぱいな感じが続きそうです。
ようやく来週辺りから新人研修が始まるようです。
ただ、私が所属する課の繁忙期のど真ん中にあたるのでとっても素敵な状態になりそう。

休日は休日で仕事が入ってますので、ひっじょうに愉快な4月・5月になりそうで
| 雑記 | 21:12 | - | trackbacks(0) |
昨日 今日
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+RECOMMEND
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス) (JUGEMレビュー »)
大石 まさる
非常に良い雰囲気です。
水没している世界雰囲気なんかがヨコハマ買い出し紀行と通じ合うとこがあるかも。
+RECOMMEND
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM) (JUGEMレビュー »)

買ったけどいまだ未開封。
何故って?
放置しすぎてやる気が・・・。
+RECOMMEND
Fate/stay night 通常版
Fate/stay night 通常版 (JUGEMレビュー »)

インスコしなおさねば・・・。
と思いつつまだやってません。
orz
+RECOMMEND
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 木村真紀
良いアルバムです。
買って損はないと思います。
久しぶりにプレイしてみようかなぁ・・・。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ