<< 試験 | main | 踊り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アルトネリコ
買いました。

FM5thかこれか迷いましたが、こちらに。
5thは弟から借りればいいや・・・。

とりあえず、OPだけ観ました。
テーマソングが非常に自分の好みであります。
こういう曲が好きなんだよなぁ・・・。
ソロギターとかが間奏で入っても似合いそうな曲だと思いました。

まだ未プレイです。
来月はAC・ZEROも出るなぁ。


絵を描かないといけません・・・。
申し訳ありません。
大分遅れてますね。
頑張って描きます。
と言うか、描くと言った手前描かねばなりません。

自分のサイトもリニューアルしないとなぁ・・・。
すべきことは山のようにありますね。
勿論、公務員試験勉強もその中に含まれているのですけど。
明日から少しづつ勉強する量を増やして行きます。
結局、殆どやってない状態ですし、いきなり長時間やっても多分長続きしないでしょうから。

同人でもかなり良い曲がありますね。
詳細はわからないのですが、とらのあなで流れていたので買おうかと思いましたが今回は見送りました。
機会があれば購入してみようと思います。
| 雑記 | 21:23 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 21:23 | - | - |
参考までに

僕は小説を書くとき、自分の中のイメージが固まっていないと良いものが書けないと思っています。
弱いイメージしかないと、書いている時にあやふやになっていくからです。

あと、深く思い詰めない事。イメージが凝り固まってしまったら、そのイメージから抜け出せなくなり、広がりのあるものが書けないからです。
僕が「良いものが書けた」と思う時は、たいてい凝り固まっていたイメージを打破し、新しい表現をひらめいた時です。


最後に、『踊り子』『銀狼』のイメージがあやふやだろうから、僕のイメージを書き記しておきます。

踊り子は14か15歳の少女で、名前はユイナ。
舞姫(魔法使いや王の妻)になるため、舞姫学校で毎日踊りを学んでいます。
彼女は粉雪のように白く、幼さの中に賢そうな面影も宿しています。そして服装は舞姫学校の制服です。

彼女は舞姫見習いですが、新しい戦争に巻き込まれ、命の危険から炎の魔法を使えるようになります。
と、いうわけで彼女を描くなら、白い背景に、淡い赤(赤一色・濃淡は自由に)で描いてもらえるとうれしいです。粉雪のような彼女と彼女の輪郭にあらわれる炎のイメージを描き出してみてください。
| 鳴砂 | 2006/02/05 9:21 AM |

ポーズなんかは時間をかければなんとか大体描けるのですが、問題は衣装ですな・・・。

少し、調べ物で手間取るかもしれません。
がんばってみます。
| 邪悪兎 | 2006/02/05 1:32 PM |










http://uramiri.jugem.jp/trackback/175
厄が続く・ゲームの世界での市場差
ええと、生活が崩れ気味だったので、おとといは徹夜しました。 きのうはぐっすり寝、もとに戻しました。 きのう雪が降ったせいか、きょう起きてみると雪が積もっていました。 洗濯物は…、取り入れてなかった…。洗い直し、干し直しです。 あと、またもやOSを再イ
| 裏タクシー部 | 2006/02/04 11:38 PM |
昨日 今日
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+RECOMMEND
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス) (JUGEMレビュー »)
大石 まさる
非常に良い雰囲気です。
水没している世界雰囲気なんかがヨコハマ買い出し紀行と通じ合うとこがあるかも。
+RECOMMEND
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM) (JUGEMレビュー »)

買ったけどいまだ未開封。
何故って?
放置しすぎてやる気が・・・。
+RECOMMEND
Fate/stay night 通常版
Fate/stay night 通常版 (JUGEMレビュー »)

インスコしなおさねば・・・。
と思いつつまだやってません。
orz
+RECOMMEND
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 木村真紀
良いアルバムです。
買って損はないと思います。
久しぶりにプレイしてみようかなぁ・・・。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ