<< 旅に・・・。 | main | やきにくもどき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ヴァルハラへ逝って参りました。(挨拶
戦乙女やらなんやらは置いといて、本題です。

と、行きたいのですが、やきにくを仕上げていて手が離せません。
十二時半過ぎくらいまた更新します。

漸く、やきにくもどきの作業終了。

まずは、ゴッドバーガーについて。
昨晩から明朝七時くらいまで落武者君の所に入り浸ってました。
バトルフィールド2をにずぶずぶとはまってしまいした。
一旦帰宅したあと、そのまま起きておくつもりでしたが睡魔に勝てず睡眠。
お昼過ぎに落武者君の電話で起床。
シャワーを浴びて、待ち合わせ場所へ。
路電にのって横川駅へ。
で、駅前にて発見。(゜∀゜)キター

神の館
ゴッドバーガー

お店の様子をうかがうと結構混んでる様子。
落武者君と店の外に貼ってあるメニューをしばらく眺める。
そこで、私の優柔不断さが炸裂。
どれを食べようかぐだぐだと悩んでしまう。
で、店内に入って注文。
私は最も高価なロイヤルゴッドバーガー(ジャンボサイズ)とカルピスシェイクLを頼みました。
ロイヤルゴッドバーガー(ジャンボサイズ)1100円。
・・・・っ、高いッッッ!!!
と思いながら、落武者君と雑談しつつ店内で待機。
店内は物凄く、なんというか、いかにもな雰囲気をかもし出していました。
五分ほど待つと・・・。
ロイヤルゴッド(左)と落武者君が頼んだヤツ
ロイヤルゴッドJサイズ(左)と落武者君が頼んだバーガー(ダブルサイズ)。
ロイヤルゴッドバーガーを手にしてみると・・・・。

重い

マックのハンバーガーなんかよりはるかに重い。
いったい何グラムあるんだ!?
重さだけでも神の王の威厳が伝わってきます。

ロイヤルゴッドバァァァァガァァァァァァアッ!!!!!
腕時計とロイヤルゴッドとの対比。

包みを開いてみると、デカイ!
しかも、肉が分厚い。
トマトやレタス、タマゴなんかが豪快に入ってました。

さぁて、食べようか・・・、と思いきや。
どこから食べてよいのかさっぱりわからない。
しばらく躊躇したあと、とりあえず一口。

デカイ。

デカイよ。


かぶりつけません。(´・ω・`)
齧るように喰らいつく状態でした。
本当にハンバーガーと格闘するような感じです。
ハンバーガーを食べるのにここまで時間をかけたのは生まれてはじめてです。

食べる前は、食べ終わったらもう一つ食べようなんて思っていましたが・・・。
食べ終わったら、お腹いっぱい。
レギュラーサイズでも、もう一個食べるのはきつい状態でした。
物凄いカロリーなんだろうなぁ・・・・。

朝ご飯抜いて正解でした。


閑話休題


先ほど、最終段階に入ったやきにくもどきについてです。
一週間たれに漬け込んだので、今日は表面を焼き、煮る作業を行いました。
表面を焼いたあと、煮汁の準備に。
砂糖・味醂を加えた泡盛がないのでウーロン茶に砂糖を加えたもので代用。
お茶を使って煮込む料理があったような気がしたので、合うんじゃないかなぁ・・・、と。
なんだかゲテモノ加減が加速してきた気が・・・。

それと、小説にあったようにコーラを準備。
中華鍋で焼き終えた豚肉の上に漬けダレと加糖ウーロン茶、コーラを投下。
コーラをどの程度入れればよいかさっぱりわからなかったので、ほとんど500ml一缶投入。
弱火でコトコト煮て行きます。
途中、アクが出てきたのでアクを除去。
さらに、タイム(ハーブ)を加える。

全体に煮汁が絡むようにひっくり返したり、玉じゃくしで煮汁をかけたりしながら約二時間。
肉in中華鍋
煮込み中
煮込み終了
煮込み終わって、タッパーの中

軽く冷ましたあと、煮汁と一緒に冷蔵庫へ。
明日の朝には完成します。


どんな感じなんだろうか・・・・・。


文章を書いてたら、更新が二時近くに・・・。
申し訳ないっす。   orz
| 雑記 | 22:55 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:55 | - | - |
味はどうだったよ?
| デブコン | 2005/08/01 7:48 AM |

美味いと思うよ。
人によるかもしんないけど。
| 邪悪兎 | 2005/08/01 11:47 AM |

ついに出たか。
ゴッドバーガー。
ってか高っ!?
| なりすな | 2005/08/01 11:35 PM |

一番高いからねぇ〜
モスの匠十段とほぼ同じ金額ですよ。
匠は食べたこと無いけど、ボリュームだけならこちらが勝ると思われ。
| 邪悪兎 | 2005/08/02 1:53 AM |

匠味十段は高級なだけで、値段にしてはちょっと期待外れだったからなぁ。
ウマかったけど、パンピーには高級感が理解できましぇん・・・
そこいくとロイヤルゴッドは、価格が量に反映されてるようでマーベラス。
ああ、行ってみたいな神の国。
| Takayan | 2005/08/02 10:31 AM |

おいでらっしゃい神の国。
個人経営なのに営業時間が早朝から深夜までと長時間。
店内もボロくていい感じ。
お持ち帰りでは、本当の味が堪能できません。
神の国に参拝されたときにはぜひ、「こちらでお召し上がり」を選択することお勧めします。

九州にも幾つか個人経営のハンバーガー屋がある様子。
機会があればそっちにも行ってみたい。
| 邪悪兎 | 2005/08/02 12:57 PM |










http://uramiri.jugem.jp/trackback/37
神と呼ばれるハンバーガーを求めて
こんにちは、落武者です。 試験期間中に邪悪兎君から話を聞いていた「ゴッドバーガー」なる名前からいかにもなハンバーガー屋さんが近くにあるということだったので、試験が全部終わった週の日曜日に行って参りました。 私の記事よりもトラックバックした邪悪兎君の記
| 落武者道中記 | 2005/08/01 10:50 PM |
昨日 今日
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+RECOMMEND
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス) (JUGEMレビュー »)
大石 まさる
非常に良い雰囲気です。
水没している世界雰囲気なんかがヨコハマ買い出し紀行と通じ合うとこがあるかも。
+RECOMMEND
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM) (JUGEMレビュー »)

買ったけどいまだ未開封。
何故って?
放置しすぎてやる気が・・・。
+RECOMMEND
Fate/stay night 通常版
Fate/stay night 通常版 (JUGEMレビュー »)

インスコしなおさねば・・・。
と思いつつまだやってません。
orz
+RECOMMEND
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 木村真紀
良いアルバムです。
買って損はないと思います。
久しぶりにプレイしてみようかなぁ・・・。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ