<< 久しぶりの休日 | main | 電話のベルが >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
久しぶり第二段 ツーリング
この間の日曜に久しぶりに300km近く走ってきました。


今回は、阿蘇を目指して気分でルートを選ぶノンプランツーリングでした。

まず、とりあえず熊本方面に向かって出発。
ふと、原尻の滝のある県道で高千穂に行けることを思い出し、通ったことがないので挑戦してみることに。

大分から高千穂に向けての県道7号はひたすら山登りでした。
道は狭く、路面も悪い場所がありました。
カーブでジャリを踏んで何度かフロントが滑りかけ怖い思いをしました。
ただ、いくら悪いと行っても以前何度か通っている田尻〜豊後大野の県道に比べればそこまでありません。

標高が高いこともあり、景色は良かったです。
あと、雉の雛をみかけました。
自転車で走っている人たちも・・・。
この山道を自転車で登るとは。
日帰りじゃできそうにないなぁ・・・。

正直あまり走りやすい道ではないのですが、BMWの大型ツアラーが走ってました。
よく大型で走れるもんだと感心していると、このBMWとほぼ同時に高千穂の道の駅に到着。
同じ大分ナンバーだったので向こうから話しかけてくれ、コーヒーまでご馳走になりました。

その後、高千穂に住む大学時代の友人にアポなしで会った後、阿蘇へ。
自分も高千穂に当初行く予定はしていなかったためお土産も何も持たずに訪問してしまいました・・・。
今度行くときは、なんか面白いもんもってきます。

阿蘇〜やまなみハイウェイの緑の濃くなった高原は非常に気持ちよかったです。
あとは、お決まりの大観峰や瀬の本に寄って牧ノ戸から湯平を抜けて帰りました。


今回の反省としては、もう少し休憩時間をしっかりとって置いたほうが良かったと思います。
想像以上に疲労が蓄積しており、帰路で集中力が足りず反応が鈍くなっているように感じました。
事故にもつながることがありますので、休憩はしっかり取るように心がけたいです。

あと、「もっこす」という球磨焼酎を買ってみました。
口開けの時は、癖がなく非常に飲みやすかったです。
こんなに飲みやすい焼酎は初めてです。
二日目には香りと味が変化していたので早めに飲みきるほうがいいのかなぁ・・・。
米焼酎ですので日本酒とおなじようにデリケートなのかもしれません。
| 雑記 | 20:55 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:55 | - | - |
http://uramiri.jugem.jp/trackback/518
昨日 今日
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+RECOMMEND
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス) (JUGEMレビュー »)
大石 まさる
非常に良い雰囲気です。
水没している世界雰囲気なんかがヨコハマ買い出し紀行と通じ合うとこがあるかも。
+RECOMMEND
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM) (JUGEMレビュー »)

買ったけどいまだ未開封。
何故って?
放置しすぎてやる気が・・・。
+RECOMMEND
Fate/stay night 通常版
Fate/stay night 通常版 (JUGEMレビュー »)

インスコしなおさねば・・・。
と思いつつまだやってません。
orz
+RECOMMEND
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 木村真紀
良いアルバムです。
買って損はないと思います。
久しぶりにプレイしてみようかなぁ・・・。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ