<< 旅の記録に | main | ブログ再開のテスト投稿 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
滝に行ってきた
 今回行ってきたのは、熊本県小国町。
国道387号から外れたところにある、鍋ヶ滝が目的地です。

生茶のCMで有名なところです。
滝の裏側が10mほどの空洞になっていて反対側に回れる滝です。
清涼感があり見ごたえのある滝でした。

ですが、道路から滝に向かって降りる斜面は荒れておりヒールの高い靴やサンダルでは危険です。
岩場や木の根を足場にしないといけないため、最低でもスニーカーなど動きやすく踏ん張れる靴が必要だと思います。
階段を造成中でしたので、今後はある程度安全に登り降りできるようになるでしょうが滝の裏などは湿って滑りやすいのでしっかりした靴を履くべきでしょう。
カップルや夫婦で来られているのなかにヒールの高い靴やサンダルの方が多々見受けられました。
怪我しそうで見てる方が怖かったです。


今回の経路は野津原を抜けて久住へ。
ガンジー牧場でソフトクリームを食べて休憩した後、瀬の本へ。
瀬の本で給油後目的地へ。

帰りは、きた道を戻り湧水地で写真撮影をば、と思っていたのですが・・・。
道を間違え、日田方面に行ってしまいました。
おかげでぐるっと遠回りをするハメに・・・。
ゆっくりとそのまま帰路へ。

疲れましたけど、ツーリングを楽しめたと思います。


今回の反省点。
・荷物の積み方に注意!
キャリアにネットで荷物をくくりつけていたのですが、休憩の際に買ったペットボトルも一緒にネットに差し込んでました。
すると、走行中に脱落。
対向車と後続車が来ていないタイミングであったため事故になりませんでしたが、もし来てたと思うとぞっとします。
大事故につながりかねないので、取り出しが面倒でもリュックに入れるなどしっかりと荷物が落ちないようするか、脱落の可能性がないかをしっかり確認する癖をつけねばいけません。

・洗車や出発する前日などにネジ・ボルトの緩み等可能な限りのチェックをすること!
カウルのネジが一本いつの間にか無くなってました。
おそらく、走行中の振動で緩み脱落したものと思われます。
これは前回の洗車の時や出発する直前にでも確認しておけば防げました。

今回の反省点は大事故につながりかねない非常に重要なものです。
しっかり、整備・確認し工夫をしていきたいと思います。
今回は基礎の基礎ですね・・・。
情けない・・・。 orz

| 雑記 | 23:51 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:51 | - | - |
http://uramiri.jugem.jp/trackback/522
昨日 今日
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+RECOMMEND
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス)
水惑星年代記 (ヤングキングコミックス) (JUGEMレビュー »)
大石 まさる
非常に良い雰囲気です。
水没している世界雰囲気なんかがヨコハマ買い出し紀行と通じ合うとこがあるかも。
+RECOMMEND
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM) (JUGEMレビュー »)

買ったけどいまだ未開封。
何故って?
放置しすぎてやる気が・・・。
+RECOMMEND
Fate/stay night 通常版
Fate/stay night 通常版 (JUGEMレビュー »)

インスコしなおさねば・・・。
と思いつつまだやってません。
orz
+RECOMMEND
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, 木村真紀
良いアルバムです。
買って損はないと思います。
久しぶりにプレイしてみようかなぁ・・・。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ